【日本ハム】侍ジャパンに6人選出、中田翔「やるからには全力」

 大谷翔平投手(22)「マウンドに立った経験はありますが(野手として)また違う緊張感があると思うので、応援してくださるみなさんの期待に応えたいです。日の丸のユニホームを着られる選手は限られるので、全力で頑張りたいです」

 増井浩俊投手(32)「先発に転向した今シーズン、代表に呼んでいただき光栄です。今年つかんだもの、得たものを代表の舞台で発揮したいと思います。先発、中継ぎ、抑え、どこでも出来るのもひとつだと感じていますので、声がかかった場面どこででも勝負したいです」

 宮西尚生投手(31)「選んでいただき大変光栄です。代表に恥じないプレーを披露したいです。左のリリーフは試合のひとつのポイントになると思いますし(左のリリーフでは)唯一の選出となるので、特に左打者はしっかりと抑えてチームに貢献したいです」

 大野奨太捕手(29)「選んでいただいた事は光栄に思います。よいピッチャーが多いので、いろいろなコミュニケーションをとりながら生かせる部分を見つけてチームに貢献したいと思います」

 中田翔内野手(27)「選んでいただいてありがたく思いますし、やるからには全力で頑張りたいです。誰もが日の丸のユニホームを着られるわけではないので、自信を持って勝ちに貢献できるバッティングをしたいと思います」

 中島卓也内野手(25)「選んでいただいて率直にうれしく思います。前回はプレーする機会が少なかったですが、いろんな選手のプレーを見て勉強させていただいたので、今回も沢山のことを学べることを楽しみに頑張りたいです」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161018-01726038-nksports-base





下記コメントは中傷を除くネット、その他の反応等の独自編集

まとめでおん :2016 (o∀n)

かなり選ばれたね


まとめでおん :2016 (o∀n)

日本シリーズ、そして来年のWBCとスケジュールが過酷になるから怪我だけは気をつけて


まとめでおん :2016 (o∀n)

中島は今宮がいない分だろうけど本番の選考で悩むくらいのアピールしてほしいね


まとめでおん :2016 (o∀n)

大野は本当に色々な投手の球受けて、さらにワンランク上の捕手になってほしい


まとめでおん :2016 (o∀n)

中田は短期決戦強い感じがする


まとめでおん :2016 (o∀n)

宮西はシーズンたくさん投げてるし、ポストシーズンも投げてるしでWBC本番はともかく強化試合は休んでほしかった・・・増井は先発かロングリリーフかっていう感じかな


まとめでおん :2016 (o∀n)

増井は先発かロングリリーフかっていう感じかな 抑えは・・・さすがにないよね

関連記事

0 Comments

Add your comment