【巨人】イッキ20億円補強、FA市場へ久々本格参戦

巨人が久々にストーブリーグの主役となりそうだ。今季は日本シリーズを残すだけで、すでに各球団は来季へ向けた編成作業に取り掛かっている。近年静かだった巨人も、今年は指をくわえて見ているつもりはない。親会社の大補強指令のもと、今オフは実に“総額20億円”に迫る巨大予算が組まれていることが判明。大物が並ぶFA市場への本格参入も確実な情勢だ。

今年7月上旬、読売グループの総帥である渡辺恒雄読売新聞グループ本社代表取締役主筆は「由伸の責任じゃねえからな。フロントだよ。だって補強してねえじゃん。今の陣容で勝てったって無理だ」とフロントの補強姿勢を一喝した。

 口を出すときには“カネも出す”のが巨人のトップ。昨オフはギャレットとクルーズの新外国人コンビ獲得に総額5億円超をつぎ込んで話題となったが、今年の補強資金は桁違い。読売関係者によれば、すでに球団が提出した補強計画案に納得の上で、上層部は「FA、新外国人を含め、総額15億~20億円の支出にゴーサインを出している」という。

 今オフのFA市場にはオリックス・糸井、日本ハム・陽岱鋼、DeNA・山口、西武・岸、ソフトバンク・森福ら大物が権利を行使する気配を見せている。巨人はいまだ姿勢を明確にしていないが、久々の本格参入は確実で莫大な資金を武器に一気に複数獲得を狙いにいく可能性がある。退団濃厚なポレダ、アンダーソンらに代わる新外国人の獲得調査も米国を中心に並行して進めており、投打数人の獲得を検討している。すべてが実現すれば、近年にない大補強となるのは間違いない。

全文はソースにて
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161018-00000027-tospoweb-base





下記コメントは中傷を除くネット、その他の反応等の独自編集

まとめでおん :2016 (o∀n)

口を出すときには“カネも出す”
たしかに口だけ出されてもね
逆に金は出すけど口は出さないは理想なんだろうがなかなか


まとめでおん :2016 (o∀n)

今の巨人は昔みたくほいほい来てくれないからどうなるかな


まとめでおん :2016 (o∀n)

東スポだったから金額に具体性はないか
補強はするだろうけど


まとめでおん :2016 (o∀n)

最近はFAでも相川だったり金城だったりと獲得はするけど大人しい補強だったからなあ


まとめでおん :2016 (o∀n)

バレンティンはどうするんだろう
ギャレットいるし、ポジション被るからとらないとは思うけど


まとめでおん :2016 (o∀n)

去年いきなり獲得したクルーズが今年これだからなあ・・・


まとめでおん :2016 (o∀n)

タイミング的なものでソフトバンクも優勝逃して向こうも補強するだろうしそこも巨人にとっては楽ではない

関連記事

1 Comments

ななし  

いつになったら?、このチームはたくさん金を使わなきゃ勝てないのは誤りだっていいかげん気がつくんだろう?。たくさん金を使わなくても優勝できた日本ハムの例を見てて何も思わないのだろうか?。この巨人の20億円の大補強の報道を見ても、おどろかずに、平然としているお前らを見てるともはや呆れるしかない。悪いが。

2016/10/19 (Wed) 05:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment