【西武】岸孝之、144球熱投も2年連続2桁勝利消滅 田辺監督は称賛

西武のエース岸の2年ぶりとなる2桁勝利の可能性が消滅した。21日のオリックス戦(京セラドーム)に先発し、7回144球を投げて7安打2失点と力投。打線の援護にめぐまれず、勝ち負けはつかなかった。

 右内転筋痛による離脱の影響もあって、今季はここまで8勝7敗。2年ぶりの10勝到達を目指していたが、すでにチームの残り試合は6試合しかなく、2年ぶりの2桁勝利の可能性が事実上なくなった。

 この日の試合も6回が終わった時点で129球を投げていたが、首脳陣に「もう1回いきます」と志願して7回のマウンドに上がった。「走者を出してリズムが悪かったけど、何とか2点で抑えられた。状態が良くない中で、ここまで投げられたことはよかった」。今季最多の144球の熱投に田辺監督も「気迫あふれる投球をしてくれた」と絶賛。潮崎ヘッド兼投手コーチも「エースらしい投球をしてくれた。十分でしょう」と労をねぎらっていた。

 チームは2―2の8回に2番手・牧田が3点を失って敗れ、今季のクライマックス・シリーズ(CS)進出の可能性が消滅した。岸は「残りの試合を勝つために、みんなで最後まで一生懸命やりたい」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160921-00000151-spnannex-base






引用元: ・http://2chspa.com/thread/livejupiter/1474372350

338: オ2-1西(6回裏) 2016/09/21(水)20:07:52 ID:qM0

岸悪いなりに試合は作ってくれてるんだから打線応えろよ(憤怒)


341: オ2-1西(6回裏) 2016/09/21(水)20:08:19 ID:Nez

岸って慢性的無援護だよな…


343: オ2-1西(6回裏) 2016/09/21(水)20:08:57 ID:qM0

>>341
牧やん「中継ぎはイイゾ?」オイデーオイデー


345: オ2-1西(6回裏) 2016/09/21(水)20:09:07 ID:GdI

>>341
そういや昨日、無援護を予想してた奴いたな


352: オ2-1西(6回裏) 2016/09/21(水)20:11:12 ID:JW7

>>345
(ワイです)


351: オ2-1西(6回裏) 2016/09/21(水)20:11:08 ID:iSj

>>341
通算の勝率は高いんやけどな
勝ちは少ない時もあるけど試合を作るから
負けはつきにくい


484: オ2-2西(7回裏) 2016/09/21(水)20:28:38 ID:6h5

岸「西武ライオンズで学んだ事は忘れません ありがとうございました」


486: オ2-2西(7回裏) 2016/09/21(水)20:29:03 ID:cEe

>>484
怖い怖い


505: オ2-2西(7回裏) 2016/09/21(水)20:33:54 ID:qM0

岸、流石にお疲れさま
悪いなりによぉゲーム作ってくれましたわ(ワイ涙ぐみ)

あとは秋山以降の打線なんとかせい!


512: オ2-2西(8回表) 2016/09/21(水)20:35:08 ID:xEM

岸144球も投げたんか
勝ちつけてやってどうぞ


533: オ2-2西(8回表) 2016/09/21(水)20:39:51 ID:0HP

岸に勝ちが付かずか・・・


関連記事

0 Comments

Add your comment