【DeNA】石田健大、6回0封も初の2ケタ勝利は持ち越し

DeNA先発の石田健大投手(23)が6回4安打無失点の好投でリリーフ陣につないだ。

 自身初の中5日での登板だったが、丁寧にコーナーを付く投球で要所を締めた。「中5日の登板ではありましたが、いつもと変わらず試合に入ることができました。一回り目はストレートで押すことができ、二回り目からは変化球を交えながら本塁打に注意して投げることができました。次回の登板はいつになるか分からないが、クライマックスシリーズ進出のため、しっかり調整したいと思います」と振り返った。

 プロ2年目で初の2ケタ10勝目の権利を得て降板したが、中継ぎ陣がリードを守られずに大台は次回以降に持ち越された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160908-00000156-nksports-base






引用元: ・http://2chspa.com/thread/livejupiter/1473334269

107: De3-4ヤ(8回表) 2016/09/08(木)20:48:12 ID:8wP

結局石田続投が正解かよ
でもそれをやったら石田壊れてまう


113: De3-4ヤ(8回表) 2016/09/08(木)20:48:53 ID:rES

>>107
石田続投か7回須田やろな
まあワイは石田続投したら打たれてると思う


122: De3-4ヤ(8回表) 2016/09/08(木)20:49:41 ID:7F9

>>107
継投は結果論やけど難しいな
まさか一回で逆転までされるとは思わなかった…


109: De3-4ヤ(8回表) 2016/09/08(木)20:48:30 ID:Vdh

とりあえず石田の年俸上げたってな
12勝したくらいの年俸にしたってな
絶対それくらいはできる力あるんやから…


110: De3-4ヤ(8回表) 2016/09/08(木)20:48:47 ID:XES

>>109
なお上がらん模様


121: De3-4ヤ(8回表) 2016/09/08(木)20:49:36 ID:8wP

>>110
規定投げてるしローテ守り続けてるし上がるやろ


561: De3-5ヤ(9回裏) 2016/09/08(木)21:41:21 ID:eTs

石田はよくやったよ・・・中5で6回無失点
立派じゃないか


関連記事

0 Comments

Add your comment