【ソフトバンク】和田毅、これぞエース 8回4安打0封でパ単独トップ13勝目「疲れました」

ソフトバンクの和田が日本ハム打線を散発4安打に抑え、8回零封。チームの連敗を3で止め、首位陥落の危機から救う立役者となった。

初回に1番・西川、2番・杉谷を連続で見逃し三振に取ると、6回まで単打3本で二塁すら踏ませず。結局、8回で116球を投げ、無四球で散発4安打無失点。9三振を奪う力投だった。

 「いや、もう本当に…疲れました」と第一声を漏らしたエースは、負ければ首位陥落の可能性があった1戦を「そういう試合ですけど、自分たちがここまでやって来た道のりがあるからこそ今ここで首位攻防戦という形になっているので、僕は自信を持って、きょう絶対勝てると信じてマウンドに上がりました」とキッパリ。「健太(今宮)が素晴らしい本塁打を打ってくれて、その後には吉村も打ってくれて。本当にいい気持ちで投げることができました」と野手に感謝した。

 これでリーグ単独トップとなる13勝目。最多勝へさらに1歩近づいたが、「それはすべてが終わってからでいい。今は1戦1戦本当に大事な試合があるので、チーム一丸となって戦っていきたいと思います」と語気を強めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160819-00000128-spnannex-base






引用元: ・http://2chspa.com/thread/livejupiter/1471597402

26: 日0-1ソ(1回裏) 2016/08/19(金)18:09:45 ID:Xir

和田キレキレすぎィ!


177: 日0-3ソ(3回裏) 2016/08/19(金)18:49:14 ID:OFp

和田素晴らしすぎるやろ


484: 日0-3ソ(6回裏) 2016/08/19(金)19:56:57 ID:OFp

和田素晴らしすぎる
帰ってきてくれてありがとナス!


490: 日0-3ソ(6回裏) 2016/08/19(金)19:58:35 ID:gNA

>>484
メジャー帰りの選手はあんま活躍せんイメージあるけど、和田は活躍してるね


485: 日0-3ソ(6回裏) 2016/08/19(金)19:57:36 ID:JTG

和田は若い選手達に色々教えてあげて欲しいンゴねぇ


682: 日0-3ソ(8回裏) 2016/08/19(金)20:35:13 ID:s0P

優勝したら和田MVPかな


733: 日0-3ソ(9回表) 2016/08/19(金)20:45:13 ID:OSd

しかし和田ガチエースやな


839: 日0-3ソ(9回裏) 2016/08/19(金)21:01:38 ID:gNA

和田様様やったね


関連記事

0 Comments

Add your comment